お客様のガーデンご紹介

トップ  »  news  »  お客様のガーデンご紹介

お客様のガーデンご紹介

ポメゾンをご利用くださっているお客様の自慢のお庭、ガーデニングスペースをご紹介しています。
一般家庭から企業・店舗のお庭、ディスプレイなど、それぞれの飾り方や楽しみ方を見てみましょう。


吉住様邸

2012年 11月

広々とした土地を贅沢に使った、まるで山奥に入り込んだかのような"雑木林風ガーデン"。 無規格に茂る木々と、その株元いっぱいに広がるツタの葉がどこか幻想的な印象です。
晴れの日には木漏れ陽で癒され、雨の日には葉に光る雨粒が美しいでしょう。


人工的ではなく、また、流行りの"ナチュラルガーデン"とも少し違う、本当に長年かけて成長してきたお庭です。
鉢植えにも葉モノをメインで使い、雑木林の雰囲気を壊さないような落ち着いた植物を好まれています。


イタリア好きが高じてそこから仕事にまで発展させてしまう、そんなご主人のユーモアが光る"日の出食堂"。
こちらには木々に集まる、小鳥用のエサ箱があるそうです。
自分流の楽しみ方、遊び心を忘れない・・・簡単に見えて難しい、ガーデニングに一番大切なことかもしれませんね。


こだわりのインテリア&グリーンの室内には、ご主人自ら制作されたイタリアのミニカーやヨットなどのコレクションを引き立てるように観葉植物を。
屋上には、お庭と風景が一望できるご夫婦のくつろぎスペースも。


関原様邸

2012年 7月

夏を感じさせるハイビスカスが咲き誇るお宅です。


季節によって雰囲気を替えたりしっかりとメンテナンスをすることによって、手間の分だけいつでも綺麗なガーデンコーナーが実現しています。
室内にも大きな観葉植物や様々なアレンジが飾られていて素敵です。


2011年 8月

玄関に入ったと同時に、グリーンアイテムが涼しげに夏を楽しませてくれる関原様宅。


玄関に入る時・出る時、両方目の保養ができる空間です。
リビングや書斎にも観葉植物がディスプレイされ、ウッド素材の壁に優しく浮かぶグリーンが安らぎを与えてくれますね。
大きいものからコンパクトなものまで、グリーンアイテムの種類は様々ですが、ひとつひとつオシャレでこだわりのあるものを使って下さいます。


横田様邸

2011年 11月

高木から低木、数え切れない程の鉢ものが並べられたガーデンです。
ご来店時にオーダーメイドでポメゾンにてスタッフが植え込み、もしくは花材のみを選びご自宅で植え込まれたものを自然の中に溶け込ませるように配置されています。
シンプルなもの・ダークトーンなもの・古びた様子がうかがえるアンティーク調の雰囲気など、比較的地味な色合いを好まれています。


駐車場から家の周辺にかけて、溢れるようにグリーンが広がっています。


これだけの植物がありますので、勝手に胞子が飛び、いつのまにか自生している植物もあるようです。自然と咲いたものなので性質は強く、良い彩りにもなっています。
玄関内には、植物と合わせたアジアンテイストな雑貨も飾られていて、訪れた方がつい見入ってしまうそうです。
年末頃に訪問させて頂いた時には、客間前の南天の赤い実がとても綺麗でした。


室内では、大切に育てられた大きな観葉植物がレースのカーテンと一緒に風に揺れていて夏は涼しげな空間に、冬には可愛らしい置物を眺めながらホッと一息つける空間となっています。




 


ご来店時、寄せ植えの花材選びなどでお悩みの方は、お気軽にお声掛け下さい。
スタッフが花の特徴や管理方法をふまえながらアレンジのアドバイスをさせていただきます。

*ガーデン・エクステリアでご相談の方はこちら





こちらのページはお客様の許可を頂いて作成しています。
ご本人様以外の無断転載はお断り致します。


静岡 フラワーギフト ガーデニングのポメゾン

ガーデン雑貨・小物
フラワーギフト 地方発送
お問い合わせ ポメゾンギフトのお問い合わせ
ガーデニングアレンジスクール店舗装飾インテリア 観葉植物フラワーギフトスタッフ紹介お問い合わせ会社概要